【新聞販売店 社員 仕事内容】

担当エリア内の配達・集金・顧客管理・営業業務をおこなって頂きます。
(基本業務として上記をおこなって頂きますが、営業・マネジメントに専念して頂くため、配達・集金・顧客管理業務はパートの方に移行していく体制にしています)

 

◆配達:お客様に新聞の朝刊・夕刊をお届けします。最初は先輩が同行しますし、未経験の方は部数の少ないエリアからお任せしますので安心して下さい。新聞配達専用の地図があるので、経験のない方や地理に不安のある方も大丈夫です。

◆集金:月末~月初に、お客様宅にお伺いし、新聞購読料をお預かりします。お客様と直接会ってお話ができる、楽しい業務です。

◆顧客管理・営業:担当エリア内のまだご契約頂いていないお客様へ、読売新聞の購読をお勧めする業務です。契約の更新や新規契約を頂けると、歩合給として直接給与に反映されますので、ヤリガイのある業務ですよ。

当店は、配達エリアごとに担当の社員がいるから、困った時にもすぐにサポートしてくれますよ。
みんなで協力してお店を作っている当店はチームワーク抜群!

新聞配達→スタミナ勝負だった時代もありましたが、最近はそれほど体力を使う仕事でもないという感じです。でも、健康管理はしっかりとお願いします!

ご案内業務→既存購読のお客様へ契約期間が終わる旨を伝え継続購読のご確認をしたり、配達中に新しいマンションができていたらポスティングをしたり…と自分のペース・アイデアも活かしながら訪問活動を行っています。更新をきちんとご案内して契約が取れれば、安定した収入が可能。

でも、まずは…
完璧に業務をこなそうと思わなくてOKです。1つずつ、着実に仕事を覚えていってください。でも、最初からお願いしたい事もあります。それは「ウソをつかないこと!」これだけは守って下さい。そして、キチンと挨拶をする、お客様との約束は必ず守るなど責任感持って仕事に取り組んでくれれば、細かいことは研修や実務を通して教えます。

読売新聞販売店 検見川 採用情報